10月27日 児童発達支援☆放課後等デイサービス☆運動療育☆柏市☆柏たなか

こんにちは!柏たなか教室です🎵

 

今日は、職員の10月運動あそび研修があり、

児童発達支援では子どもたちも一緒に内容盛りだくさんで活動をしました!

 

【児童発達支援の様子】

 

★マット運動

蜘蛛のポーズは腕や足の力を使ってキープ!

 

 

★ジグザグ片足クマ歩き

 

 

★蛇ジャンプ

タイミングを合わせてジャーンプ!

 

 

★鉄棒

しっかり腕の力を使ってコウモリとお猿さんに変身!

 

 

★マット相撲、大根抜き

男の先生にも負けないぐらいのパワーで!

 

 

【放デイの様子】

 

★柔軟体操

足を大きく開いたり、体を丸めてユラユラゆりかごで腹筋を刺激します!

 

 

★シャトルラン

今日はいつもと少し違うシャトルラン。

ロープで道を作り、その間を動きます。

先生の出す信号の色も確認しながら、その色に合わせた動きでカップをタッチ!

 

 

★だるまさんがころんだ

柔軟体操で挑戦したゆりかごの態勢で、コロコロとどんぐりになりきってそーっとそーっと・・・!

 

 

★真似っこリレー

一周目の先生の動きをしっかり記憶し、自分の番では思い出しながら動いていきます!

 

 

★サーキット(アヒル横歩き→一本橋→ケンケンパ→バランスボールキープ)

 

 

 

 

 

コメント