10月11日 児童発達支援☆放課後等デイサービス☆運動療育☆柏市☆柏たなか

こんにちは!柏たなか教室です!

 

今日もお日様ニコニコで暑い一日となりましたね(^O^)🎵

 

 

 

【児童発達支援の様子】

 

★むすんでひらいて体操 ★動物変身クイズ ★日付合わせ

動物変身では「おーい!」とカードに声をかけてどんな動物がでてくるか考えていました☆

 

 

★よーいどん!

先生の掛け声でスタート!途中にある障害物をジャンプしたりくぐったりして競争です!

名前を呼ばれるかドキドキのお祈りポーズ・・・♪

名前が呼ばれると大喜び😊❤

 

 

 

★サーキット(フープジャンプ→橋渡り→さかみちあるき)

棒をつかって上手に橋を渡ります。

さかみちあるきでは「3・2・1!」とカウントしながら下り道を滑り台に見立てて滑っていました🎵

 

 

 

 

【放課後等デイサービスの様子】

★シャトルラン 合図でダッシュ! カップ運び サーキット(ボールコロコロ、ジグザグ一本橋、跳び箱)

 

ジグザグに置かれた平均台をバランスを取りながら進みました。

カップを指で挟んで落とさないように隣の人へ!

教室の端に置かれたコーンをタッチして何度も行ったり来たりしました。30秒でヘトヘト…でも水分補給したら

「次はもっと長く走りたい!」と。とっても元気です。

手を前に置いて、顔は上を向いて思いっきりジャンプ!

 

たくさん運動した後は集中して宿題も終わらせました^^

コメント