10月29日 児童発達支援☆放課後等デイサービス☆運動療育☆柏市☆柏たなか

こんにちは、柏たなか教室です🎵

今日も子どもたちは元気いっぱいに運動を頑張ってくれました!

 

【児童発達支援の様子】

★制作活動

11月のカレンダーを上手に作ってくれました!

 

 

 

★柔軟体操

ディズニーが大好きなお友達だったので

ディズニー体操を行いました!ノリノリです!

 

 

★ゴーストップ

 

 

★マット相撲、大根抜き

腕の力でしっかりマットを押していきます!

 

 

★サーキット(ラダー→一本橋→バランスボール)

レスキュー隊になりきって消火活動です!

最後はバランスボールに揺られながら上手に消火活動を行ってくれました!!

 

 

 

 

【放デイの様子】

 

★シャトルラン / ★動物変身おつかいカード取り

 

今日は先生の出すクイズの答えとなる言葉を探します!

「ほんがたくさんあって、読んだり、借りたりできる場所はど~こだ?」

 

 

★サーキット(アヒル横歩き→クイズ橋→爆弾ケンケン→バランスボールでユラユラ)

 

バランスボールに最初は座っていたお友達も、最後は一人で30秒立つことができました😊がんばりました!

 

 

★鉄棒

コウモリやツバメなど得意な技を披露してくれました(^O^)🎵

 

 

★制作

 

11月カレンダー制作 / オリジナル計算カードづくり

 

足し算カード一つ一つに穴をあけ、ひもを通してオリジナルカードの完成☆

 

 

 

今日も頑張りましたね😊

また楽しく運動しましょう🎵

 

 

コメント