8月31日 他教室 夏祭りイベントの様子☆柏市 柏たなか 児童発達 放課後等デイサービス

こんにちは!柏たなか教室です🎵

 

先週、こどもプラスの姉妹教室である「我孫子教室」の皆さんが、

柏たなか教室にて夏祭りのイベントを行ったのでその様子をお届けしたいと思います!

 

 

◎まずは元気に「よろしくお願いします!」のご挨拶。

 

 

どの教室でも活動の始まりと終わりの時には職員と一緒に元気に挨拶をしています😊

 

 

 

◎活動の様子

 

   

 

この日は夏祭りのイベントだったので、

「くじ引き屋さん」や「たこ焼き屋さん」といったお店が並び、

1人ひとりがお店屋さんになったり、お客さんになったりと

交代しながら楽しんで活動されていました。

 

 

上の写真にあるような「たこ焼きボール」などといった制作物は、

普段の活動の中でお子さん達が制作されています★

 

新聞紙を丸めたり、折り紙やシールを貼ったり、

ハサミをつかって紙を切ったり、色鉛筆を使って絵を描いたりと

見本を真似てみたり、好きな色を取り入れたりと、

一人ひとりが楽しそうに取り組まれていて、

完成後は「できた!」とポーズを決めて見せてくれました!

 

 

 

◎レクリエーション

 

 

「じゃんけん列車」

 

 

 

 

「お手玉的入れ」

 

 

 

「輪投げ」

 

 

運動療育の他にも、ゲーム感覚で遊べるレクリエーションも行っております!

 

 

 

◎我孫子教室HPには他にも色々な活動の様子が載っていますので是非ご覧ください😊🎵

我孫子教室HP  http://kodomo-plus-abiko.com/

 

 

 

我孫子教室の皆さんの活動の様子をみながら、

「柏たなか教室もこんな風に明るく楽しい教室にしたいなあ」と改めて思いました。

 

皆様とお会いできることを楽しみにしています(^O^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント